2022年初詣は大吉方位に出かけよう!あなたの願い別に即叶う方位と時間を解説!金運・仕事・恋愛etc【奇門遁甲】

年の初めのおでかけといえば初詣!
初詣に行く神社の方位でより開運できるって知ってますか?
そんな初詣に役立てたい吉方位について風水師の颯樹先生に教えてもらいます!
 

 

 

まずはいつもの神社仏閣へ初詣しよう!

そろそろ初詣へのお出かけを考えていらっしゃる方も多いですね。

毎年行く神社が決まっている方もいらっしゃると思います。

 

本来は地元の氏神様や菩提寺へのお参りが一番良いと言われています。

また「大晦日の深夜から年明けにかけての参拝は二年参りといってより功徳が積める」とも言われますが、これは1960年ごろから一般的になったようです。

 

まずは氏神様や菩提寺へご挨拶をし、その後自分の気に入っている寺社へお出かけするのが良いかもしれません。

 

暗雲退散!無料占いだから見れる!良い(恋愛・人生・仕事)を選択する方法はこちら≫

 

神社仏閣の開運効果+吉方位効果で運氣はさらに上昇!

 

新年の幕開けは凶方位より吉方位の寺社へ向かいたいものです。

 

神社仏閣の開運効果に吉方位の効果がプラスされれば、2022年の開運効果はより高くなります。

 

吉方位を取り入れている方は必ず、出かける時間と方位、滞在時間を考えてその年の初詣へ出かけています。


なぜなら、その効果をしっかりと実感しているからです。

 

全ての人に共通する吉方位もある!

そうなれば吉方位を知りたくなりますね。

 

しかし九星氣学ではお一人お一人の吉方位が異なる為、鑑定をしてもらわなければなりません。

 

しかしもう一つの吉方位取りである奇門遁甲(きもんとんこう)であればその日その時間の吉方位は同じなので、誰でも吉方位を取ることが可能です。

 

今回は誰もが行ける奇門遁甲での吉方位を取りたい運氣別、効果の高い時間と方位順にご紹介します。

 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

 

奇門遁甲のルールとは

 

その1:時間は自宅を出る時間で


日本国内でも時差があるため、9時~11時の場合は9:30過ぎ~10:30以内にご自宅を出てください。

 

その2:吉方位で二刻またぎをすること


奇数の時刻を二刻過ぎるまでは滞在してください。

 

例)
9:30~10:30の間に出かけた場合は、13:30まで滞在してください。

その場合その寺社にずっと居なくても近くのカフェなどで過ごしても大丈夫です。


しかしあまり動き回ると効果は薄れてしまいます。
方位の氣をしっかりと受け取るように意識をしましょう。

 

その3:他への寄り道は短時間で済ませる


他へ寄っても大丈夫ですが、短時間で済ませましょう。

吉効果が薄れてしまいます。

 

その4:距離より滞在時間、移動は徒歩、自転車がベスト


奇門遁甲はそもそも紀元前の中国で発祥した兵法です。

兵を徒歩で移動して大地からの氣を取り込み、戦に勝利したのです。

 

徒歩、あるいは自転車での移動が大地の氣が直接取れるのでよいです。

 

車でも大丈夫ですが、徒歩よりは効果が薄れてしまう可能性があります。

電車も同様です。

 

その5:東西南北の方位は30°、北東、北西、南西、南東は60°

 

氣学を学んでいる方はわかると思いますが、東西南北は30°しか取れません。


全て45°の流派もありますが、私は30°/60°を採用しています。

 

向かう寺社の方位をスマートフォンのアプリ、または地図で確認をして出かけましょう。

(※流派の違いにより無料アプリなどで見る吉方位とは内容が異なる可能性があります。ご了承ください。)


以上の注意をしっかりと守って下さい。

 

安心の完全無料占い!!恋愛や仕事にお悩みのあなたの悩み一発解決! 早速チェック≫

 

2022年お正月仕事運・総合的運氣アップ方位と時間

 

こちらは現在会社員の方の金運アップに使うと良い方位です。

出世運が上がります。
恋愛運や求職、転職などの運氣も上がる万能な方位です。

【第1位】1/1 南西 3:00~5:00


全てが良い方向へ行きます。

時間は早いけれど行く価値ありです。

 

【第2位】1/1 北  9:00~11:00


運氣が一気に開いていく方位です。

スタートダッシュで一気に進みたい人向けです。

 

【第3位】1/2 北  13:00~15:00


心も身体もお疲れの方向けの方位です。

穏やかに運氣が上昇します。

 

2022年お正月金運アップ方位と時間

 

会社経営をしている方や投資をしている方向けの金運アップ方位です。

 

【第1位】1/2 南  9:00~11:00


お金がとにかく入ってくると言われている方位です。

お金に関して良いことがたくさん起こります。

 

【第2位】1/3 西  5:00~7:00


金運が安定する方位です。

ゆっくりと確実に財の氣を取ることが出来ます。

すでに経営が軌道に乗っている方向けの方位です。

 

2022年お正月恋愛運、結婚運アップ方位と時間

 

恋愛運を上げたい女性に向いている方位です。

男女で違うので要注意。
なお、男性は仕事運、金運の方位で恋愛運を取ることが可能です。

 

【第1位】1/2 南西 5:00~7:00


男運の悪さが一気に変わってしまうくらい将来性のある男性との出会いに恵まれる方位です。

いい出会いを求めている方は早起きして出かけましょう。

 

しかし何もしなければ運氣を逃します。

行く際はその前後にご紹介を御願いしたり、マッチングアプリへの登録をしたりなどの行動をしておきましょう。

 

【第2位】1/1 北 15:00~17:00


相手を自分のペースに持って行くことができるといわれる方位です。

すでに交際をしていて2022年こそ結婚をしたいと考えている方におススメです。

 

吉方位の効果が出る時期はいつから?


奇門遁甲は氣学よりも効果が早く出ます。
早ければ吉方位にいる間に出ることもありますが、多くはその日から5日間以内に一番効果が出やすいとされています。
ですから商談や面談などの日程を先に組んでおくと良いでしょう。


しかし、出会い運を上げたい、金運を上げたいと言いながら何もしていない人には全く効果はありません。
行動をしているからこその吉方位効果です。

そこをお忘れなく!

 

気になる注意点Q&A

 

Q1:出発点は住んでいる自宅を中心にということになるのでしょうか。


出発点は住んでいる自宅を中心にということになるのでしょうか。
たとえば、お正月は遠くの実家に帰ったりした場合はどうなりますか?

 

<Q1回答>
吉方位取りは住んでいる家が基準です。
遠くの実家に帰って、実家から吉方位を取ってもあまり効果を期待できないと思います。

 

ただし、実家の方位が住んでいる家から見て吉方位なら、あてはまる時間に実家に帰るというのも吉方位取りになります。

吉方取りは寺社限定ではないのです。

 

Q2:氏神様など、いつも初詣にいく神社の方位が凶方位だったとしたら?


いつも氏神様に感謝の気持ちを込めて初詣しています。

氏神様の方位がたまたま凶方位だった場合、凶作用は気にしなくてもいいのでしょうか?

 

<Q2回答>
(今回は凶方位は載せていませんが)、たまたま用事がある方位が凶方位だった場合、先に吉方位で時間を過ごしてから用事のある方位に行くか、または先に凶方位の用事を済ませてから吉方位で長時間過ごすと良いです。

 

それも無理な場合は、
①水晶やさざれ石などの浄化作用のあるものを身につける。


②普段から風水をやったり、吉方位をできるだけ取って、吉貯金をしておく。

 

2022年を本当にいい年にする為に……


いかがでしたか?
コロナも落ち着いてきていますから、三が日に初詣へ出かける方もきっと多いと思います。

 

自分の願い事を叶える為に、2022年は神社仏閣を選ぶだけでなく、時間と方位もしっかりと考慮して初詣へお出かけしてみてください。

 

それでは良いお年をお迎えくださいね!

 

【すべて無料で見せます】片思い・出会い・結婚・仕事多数ジャンル有!無料占いはこちら≫

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す