恐怖!片付けたのに運が爆下がり!?ヤバイNG片付け5!貧乏・出会いない・やる気出ない…から脱出【NG風水】

風水=片付けすると開運、というのが常識ですよね!

でも中には片付けることで逆に不運を呼んでしまう間違った片付け方法があるのです……。

そんなNG片付けの中でも「特に運を爆下げしてしまう5つ」を颯樹先生に厳選してもらいました。

 

 

どんな運を上げるにも
まずは片付け・整理整頓は風水の基本!

年末の大掃除に向けて、そろそろ片づけを始める方もいらっしゃいますね。

 

整理整頓は風水の基本!家が片付いていれば当然良い『氣』が家全体を巡ります。

 

金運、恋愛運、結婚運、仕事運など、風水で上げたい運は人それぞれ違うと思います。

 

しかしどのような運でも「整理整頓清掃」は運氣アップの為には必須です。

 

それぞれの運気にあった風水を取り入れる以前に必ずやってほしいことです。

 

片付け方を間違えると
運氣が下がってしまうことが……

ところがその片付け方法を間違えてしまっていると、運氣を上げるどころか運氣が下がってしまう原因になることもあるのです。

 

せっかく時間をかけて片づけをしたのに運氣はみるみる下がってしまうなんて……。


運気を上げるために片づけたのに逆効果って!?

 

年末の大掃除を前に、まずはやってはいけない片付け方法を知っておきましょう!


今回は『運氣を下げてしまうNGお片付け方法』を5つご紹介します。

 

NG片付け①…見えないからと引き出しの中に詰め込む人は最後の最後で失敗する

机の上や棚の上はきれいなのに、引き出しの中は散らかっていませんか

 

見えないからいいかと、とにかく引き出しにぐっちゃぐちゃに詰め込んでいませんか?

 

部屋は一見完璧に片付いているように見えて
引き出しの中身が片付いていない状況でいると、私生活や仕事において詰めが甘くなります。


・いいところまで話が進んでいたのに突然うまくいかなくなる
・最後の最後でいつも失敗してしまう


このようなことが多くある人は、まずは引き出しの中の整理整頓から取り組みましょう。

 

NG片付け②…ベランダに不要な物を置くと金運がダウン

玄関が氣の入り口ならベランダは氣の出口です。

 

またマンションなどの集合住宅の場合、ベランダが氣の入り口になっているような場合もあります。


そのような場所に不要な物を置くことは『氣』の流れを滞らせて、良い氣が入ってこなくなってしまいます


金運、財運、出会い運を上げたい方は特にベランダに不用品を置かないようにしましょう。


ベランダで植物を育てるのはとてもいいことですが、使っていないプランターや鉢をそのままにしておくのはNGです。

 

枯れた植物の鉢をそのまま置いとくなんてもってのほかです。

 

NG片付け③…段ボールのまま収納していると体調やメンタルが不調に

電化製品やネットで注文したものなどを、そのまま段ボールに入れてクローゼットなどにしまっていませんか?

 

段ボールは湿気と共に悪い氣を吸い込みます


・やる気が起きない
・寝付けない
・仕事でミスを連発している
・肌が荒れてきている
・部屋は片付いているのに何となくパッとしない


これらの小さな不調が続く方は、まずは段ボールを片づけましょう!


モヤモヤも晴れ、やる気を取り戻すことができます。

 

NG片付け④…廊下や玄関に関係ない物を置くと金運や健康運がダダ下がり

廊下に収納ボックスを置いていたり、玄関ホールにゴルフバッグや宅配便の段ボールを置いたりしていませんか?


氣の通り道である玄関や廊下に物を置いてしまうと氣の流れを止めてしまいます


氣の流れが滞ると健康運や金運はみるみる下がっていきます


クローゼットや押し入れに収納出来ないほど物が多いようならば、まずは断捨離をして荷物を減らしましょう


氣の流れを常に循環させることで活性し、いい運がどんどん巡ってくるようになります。

 

NG片付け⑤…部屋のドアから対角線上の角を家具で塞ぐと貧乏から抜け出せない

家具で部屋の角を塞いでしまっているお部屋をよく見かけます。


実はこれ風水では絶対にNGです。


風水では部屋のドアから対角線上の角のことを『財位』と呼びます

 

財の氣が貯まる大事な場所なのです。

 

そこを物で塞いでしまえば当然金運、財運が下がってしまいます。


財位は必ず30cm四方空けておき、常に綺麗にしておきましょう!

 

住環境で運氣は大きく変化する!?

いかがでしたか?


家は安心、安全なリラックス出来るスペースです。


家に居ると落ち着かない、悪いことばかり考えてしまうとなると住環境に問題があって運氣が落ちている可能性が高いかもしれません。


住環境から受ける影響が、私たちの思考や、感情、判断力にも変化を与えます。


家の中のNGポイントを見直すだけでも運氣は劇的に上がっていきます

 

片付いているつもりが一番危険

今回は一見整理整頓されているように見えるけれど、実はNGな片付けについて書きました。


きれいに片づけをしているのに運氣が下がっているなんて!?絶対に嫌ですね。


段ボールはダニやゴキブリの住処にもなりがちですから、そのままにしておくのはやはりよくありません。

 

既に頑張って片づけができているのです。


今年の年末は「片づけているつもり」はもう辞めて、もうワンランク上の運氣を上げる片づけに変えていきましょう!

 

颯樹

author:颯樹

颯樹(そうじゅ) 「玄関と寝室でビジネスの成功は決まる!」をモットーとして人生で勝ち続ける為の風水・四柱推命鑑定を行う鑑...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す