夢占い・夢診断|歯が欠ける夢は何を暗示している?

歯が欠ける夢は何を暗示している?

「歯が欠ける夢」を見たら、少し気になってしまうのではないでしょうか。夢占いの解釈でも、これはあまり良い夢ではない、とされています。歯が欠けると、大切な食べ物をよく噛むこともできなくなり、しいては健康にも悪影響があるからです。


ですので、この夢を見たときには、「食生活に注意しないといけない」暗示だと考えるようにしましょう。日頃の食事を思い返して、バランスに偏りがないか、暴飲暴食をしていないかなどをチェックしてみてください。中でも、過食することが増えているなら、その背景にあるストレスにも注意を払う必要があります。


無理をしていることがないか、もしそうなら自分をもっと労わってあげましょう。また、ダイエットなどで十分なカロリーが摂れていない時にも、この夢を見ることがあります。
どちらにしても、体本来が要求する栄養や適切なカロリーが、体内に取り込まれていないことが多いのです。ストレスを除いて、もっと食事を楽しむようにすることが大切です。

 

 

関連の夢

#食べる夢 #歯医者の夢 #転ぶ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い