夢占い・夢診断|集める夢は何を暗示している?

集める夢は何を暗示している?

集める夢が暗示しているもの、それは単純作業によって自分の中にある不安を忘れたいという願望の暗示です。

 

人間は危機的な状況に陥った時に、あえて危機を打破するのとはまったく関係ない作業に没頭してしまうことがあります。 これは無関係な作業に集中している間は、目の前にある問題について考えなくて済むからです。

しかし大抵の問題はどれだけ長い時間を現実逃避に費やしても、放置している間に自動的に解決するということはまずありません。 こうした夢を見た際は勇気を出して、自分が解決しなければいけない問題に真正面からぶつかってみるべきです。

ただし収集するものがお金であった場合は、また別の解釈になります。お金を集める夢が暗示しているのは、物質的な蓄積では満たされない温かい人間関係を求める心のSOSです。 こういった夢を見た時は多少無理をしてでも予定を変更して、家族や友人と過ごす時間を増やしてストレスを解消するのがおすすめです。

 

 

関連の夢

#隠す夢 #落とす夢 #嘘をつく夢 #隠し事の夢 #アンケートの夢 #収集の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い