夢占い・夢診断|いたずらする夢は何を意味している?

いたずらする夢は何を意味している?

いたずらする夢は、相手に対する興味や関心が高まっていることを表しています。
相手の関心を引きたい、かまってほしいと思う相手がいるのでしょう。
その人に良く思われたい、注目してほしいという思いが夢となって現れているようです。


もしくは、ライバルだと意識している相手がいて、負けたくないという気持ちが強くなっているのかも。
いたずらしたことで相手に怒られていた場合は、周りとのコミュニケーションがうまくとれないことに悩んでいる可能性も。
現実世界でのストレスを夢の中で発散しているのでしょう。

 

目次

 

友達にいたずらする夢


友達にいたずらする夢は、相手に対するライバル心を表しています。
あなたとその友達は似ているのかも。周りの人からも似ているねと言われているのでしょう。似ているからこそ負けたくない、という気持ちになっているのでしょう。


または、ただ単に友達のことが羨ましいだけなのかも。
相手の存在を自分に刺激をくれる人と考えれば、今までより成長できるはず

 

目次へ戻る

 

 

好きな人にいたずらする夢


好きな人にいたずらする夢は、自分の気持ちに気づいてほしいというあなたの願いを表しています。
好きな人との距離がなかなか縮まらないため、少し焦っているのでしょう。


一気に二人の距離を縮めることは難しいですが、焦らずゆっくりと近づいていけばいずれ気づいてくれることでしょう。一番仲の良い友達一緒にいて居心地がいい人、そう思ってもらえるよう頑張って下さい。

 

目次へ戻る

 

 

恋人にいたずらする夢


恋人にいたずらをする夢は、恋人との関係に不満を持っていることを表しています。


一緒の時間を過ごすことが少なくなったとか、一緒にいるのに相手がつまらなそうにしているので、相手の気持ちが自分から離れているのではと不安になっているのでしょう。


直接聞くのが怖いなら、LINEやメールで聞いてみては?あなたの勘違いの可能性も。
あなたが素直な気持ちを伝えたら、相手もきっとわかってくれるはず。

 

目次へ戻る

 

 

家族にいたずらする夢


家族にいたずらする夢は、あなたが疲れていることを教えています。
周りとうまくコミュニケーションが取れないことで、人間関係に疲れを感じているのでしょう。


誰にも気を遣うことなくのんびり過ごしたい癒されたいというあなたの思いがこの夢を見せたのでしょう。家族との時間を過ごすのも良いですし、一人でゆっくりと過ごすでも良いです。心と体をゆっくり休めてください

 

目次へ戻る

 

 

いたずらを無視される夢


いたずらを無視される夢は、対人運の低下を意味しています。


相手との関係を良くするための行動が、相手を怒らせてしまうことになりそうです。
あなたの焦りの気持ちが相手に伝わったのかも。


すべての行動が空回りになりそうなので、周りと少し距離を置くと良いでしょう。
距離を置くことで、いろいろなことが見えてくると思いますよ。

 

目次へ戻る

 

 

人が困っている…


あなたのいたずらが原因で人が困っている夢は、あなたの承認欲求が強くなっていることを伝えています。


誰でも良いから構ってほしい、自分を見てほしい、そんな気持ちでいっぱいなのでは?
自分の周りには誰もいない、自分は一人だ、そんなふうに思っているのでしょう。


もう少し自分の周りを見渡してみては?あなたは一人ではありません。
多くの人があなたのことをしっかり見ていますよ。

 

目次へ戻る

 

 

動物にいたずらする夢


動物にいたずらする夢は、あなたがストレスを抱えていることを教えています。
仕事や勉強でのストレス、もしくは人間関係でのストレスかもしれません。


抱えているストレスを発散できずに、溜まってしまっているのでしょう。
言葉を話せず、自分の意見を言えない動物に対して八つ当たりすることで、自分の精神を安定させようとしているかも。自分が危険な状態にあることを認識しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

いたずらして仲良くなる夢


いたずらして仲良くなる夢は、対人運の上昇を暗示しています。
周りの人と良好な関係を築けますので、トラブルなく楽しく過ごせるでしょう。


一度も話をしたことがない人苦手だなと思う人がいるなら、積極的に声を掛けてみてください。相手の意外な一面を知ることができたり、お互いの共通点が見つかったりして、友人としてのお付き合いが始まるかも。

 

目次へ戻る

 

 

いたずらで笑いが起きる夢


いたずらで笑いが起きる夢は、あなたの自己アピールが上手くいっている暗示


周りの人に対して、自分の長所強みをきちんとアピールできているようですね。
今のあなたなら、誰のことも振り向かせることができるでしょう。


仕事の相手好きな人など、アプローチしたい人がいれば積極的にアピールして大丈夫
きっとうまくいくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

落書きする夢


落書きする夢は、今のあなたが欲求不満の状態にあることを教えています。


何か不満に思うことがあるのに、現実世界では叶わないのでしょう。
心の叫びを誰かに伝えたいのでしょう。


ですが、いつまでも今の状態が続くとストレスになる可能性があるので、もし可能なら行動を起こしてみては?案外簡単に不満が解消されるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

年下・立場の弱い人にいたずらする夢


この夢は、あなたが周りの人を助けたいと思っていることを表しています。
周りで困っている人がいたら、相手の声に耳を傾けたり手助けをしているのでしょう。


ただ、自分では不安なのでしょう。自分のしていることが相手のためになっているのかと。
間違っているのかも、という気持ちが強いようですね。
行き過ぎた行動は迷惑になりますので、注意が必要かもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

年上・上の立場の人にいたずらする夢


これは、あなたが自分より上の立場の人に認められたいと思っていることを表しています。


職場の上司や目上の人に対して自分をよく見せようとしているようですね。
その人達の前だけいい人できる人アピールをしても認められることはありません


常日頃から仕事や勉強同僚やクラスメイトに対して誠実に向き合うようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

 

車にいたずらする夢


車にいたずらする夢は、警告の夢になりますので注意しましょう。


今のあなたは、周りの人から邪魔な存在だと思われているようです。
相手を思ってのあなたの言動が、相手からは迷惑だと思われているのでしょう。


あなたの気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ち意見をきちんと聞くようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

いたずらして怒られる夢


いたずらして怒られる夢は、人間関係に問題が起こることを伝えています。


周りと仲良くなるために、一生懸命話しかけているようですね。
ですが、あなたのその行動が周りから誤解され関係が悪化する可能性が。


周りとの関係を良くしたいというあなたの気持ちはわかりますが、言動には注意が必要なようです。

 

目次へ戻る

 

 

芸能人にいたずらを仕掛ける夢


この夢は、夢の中に出てきた相手に対しての興味が強まっていることを教えています。


夢の中に出てきた芸能人のことが前から好きでファンだという場合、相手への好きという気持ち今までよりも強くなっていて、相手に迷惑をかける言動をする恐れがありますので注意して下さい。


反対に、あまり興味のない芸能人が出てきた場合は、その人の意外な一面を見て興味を持つようになるのかも。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#遊ぶ夢 #小人の夢 #留守番の夢 #いたずらされる夢 #騙される夢 #呆れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い