夢占い・夢診断|杖の夢は何を意味している?

杖の夢は何を意味している?

夢占いで杖の夢は、「支えてくれるものや人」「性的欲求」「疲労」を意味しています。
あなたのことを支援してくれる人が現れることを教えています。
身近な誰かかもしれませんし、これから出会う人かも。


杖は夢占いにおいて、男性器を表すこともあるため、あなたの性的欲求が高まっていることを教えています。
男性がこの夢を見た場合は、よりこの意味が強いでしょう。
女性がこの夢を見た場合は、恋人との関係性を、恋人募集中の人は新しい出会いの訪れの暗示。


今のあなたは疲れが溜まっている状態で誰かに支えて欲しい、助けて欲しいと思っていることを表しています。
夢の中で杖で何をしていたのか、状態や状況によって意味は変わります。

 

目次

 

 

自分が杖をついている夢


自分が杖をついている夢は、心身共に疲れ切っていることを伝えています。


仕事勉強人間関係などで無理をしているのでしょう。
頑張ることは悪い事ではありませんが、心身悲鳴を上げるほど頑張る必要はありません


無理をして頑張ってうまく行くとは限りませんので、今はゆっくりと休むことをオススメします。
心身を回復させることを第一に考えてください。

 

目次へ戻る

 

 

老人が杖をついている夢


老人が杖を突いている夢は、助言助け必要としていることを表しています。


今あなたは、大きな問題を抱え自分一人で対処できるのか不安になっているのでしょう。
自分だけでは無理だと思うなら、周りの人に助けを求めましょう。


信頼できる人に話を聞いてもらうだけでも良いと思いますよ。
的確なアドバイスがもらえたり、手伝ってくれたりもするでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

杖を買っている夢


杖を買っている夢は、誰かに支えて欲しいという願望を表しています。


心が折れてしまうような出来事があったのでしょう。
気持ちが落ち込んでしまい、支えが欲しいのでは?
早めに周りの人に相談して、助けてもらうことをオススメします。


一人で抱え込んでいては、ますます気持ちがマイナス方向へ行ってしまうだけですから。

 

目次へ戻る

 

 

誰かから杖をもらう夢


誰かから杖をもらう夢は、運気の上昇を伝えています。


あなたが必要としている知恵支援をしてくれる人が現れるようです。
杖をくれた人が知り合いだったなら、その人があなたにとってキーパーソンになりそうなので、良好な関係を作っておきましょう。


あなたを支えてくれる人たちのおかげで、物事が順調に進んでいくようです。

 

目次へ戻る

 

 

杖が折れる夢

杖が折れる夢は、人生の転機訪れていることを表しています。


誰かに頼るのではなく、自分の力で生きていく時期来ているようです。
学生であれば親元を離れ自立する、社会人であれば転職自分で起業など、今いる場所からの離れるきっかけチャンスが訪れそうです。


今の環境から離れるのは不安かもしれませんが、あなたが成長するために必要な事なので思い切ってチャレンジしてみましょう。

 

目次へ戻る

 

 

杖が使えない…


杖が使えない夢は、周りからの助け得られないことを教えています。


今あなたは、何か難しい問題を抱えいるようですね、
そのため、誰かに助けて欲しい、アドバイスだけでも欲しいと思っているのですが、残念ながら誰の助けも借りられないでしょう。


あなたは少し周りに甘えているのでは?他人の助けを当てにするのではなく、自分の力で乗り越えるようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

壊れた杖を補修する夢


壊れた杖を補修する夢は、自分で考え行動する時期に来ていることを示しています。


あなたはこれまで、周りに合わせて行動していたようですね。
周りに合わせていたほうが楽だから一人になるのは嫌だからと思ってそうしていたのでしょう。


ですがこの夢を見たということは、あなた今の自分が嫌になっているのでは?
自分の事を好きになるためにも、自分で考え行動するようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

杖を振り回す夢


杖を振り回す夢は、あなたが必死になっていることを表しています。


今に何か困難に立ち向かっていたり、抱えている問題解決するために奮闘しているのでしょう。
あなたの頑張りは必ず報われますし、きちんと結果にも表れるはずですので、このまま諦めずに頑張ってください。


あなたの姿に感動した人があなたに救いの手差し伸べてくれるかも。

 

目次へ戻る

 

 

杖で叩く夢


杖で何かを叩く夢は、警告夢になります。


今のあなたは、心のままに行動したいという思いが強くなっているようですね。
良いことであれば問題はないのですが、今のあなたの場合は、良くない方向へ進んでしまう可能性がとても高いです。


後になって後悔することになりそうなので、もう少し冷静になって、理性をもった行動をすることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

杖で叩かれる夢


杖で叩かれる夢は、運気の低下を示しています。


周りの人から怒られたり、攻撃を受けたりしそうです。
ですが、原因はあなたにあります。
あなたの言動が相手に嫌な思いをさせたことで、怒られたり、攻撃的な態度を取られるのです。


人と接するときいつも以上に丁寧な対応を心掛けるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

杖をなくす夢


杖をなくす夢は、あなたが不安な気持ちになっていることを表しています。


あなたは今、自分の進むべき道わからなくなっているようですね。
周りに相談しても納得のいくアドバイスもらえないことで、余計に自分はこの先どうすれば良いのかどこに向かえばいいのかわからなくなっているのでしょう。


目の前にあること一つひとつ確実にこなしていけば、見えてきますので不安にならず前を向いて進んでいってください。

 

目次へ戻る

 

 

杖で追い払う…


杖で追い払う夢は、やる気になっていることを意味しています。


あなたが抱えている厄介事問題早く片付けたいと思っているのでしょう。
気持ちがとても前向きになっていますので、今ならどんなことも解決できるようです。


積極的に動くことで、うまく状況を切り開いていけますので立ち止まらずに進んでいきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

魔法の杖の夢


魔法の杖の夢は、あなたが奇跡を望んでいることを表しています。


あなたは物事自分の思う通りにならないことに、少し苛立っているようですね。
自分の願いが実現するようにと、奇跡が起こることを願っているのでしょう。


自分の思う通りに進めたいのであれば、何かに頼るのではなく自分自ら動くことです。
誰かが助けてくれることを願うばかりでは、何も起きませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

松葉杖の夢


松葉杖の夢は、健康運の低下を示しています。


仕事勉強人間関係などでの疲れストレス溜まっていませんか?
頑張ることは悪いことではありませんが、頑張り過ぎはいけません


身体が休息を求めていますので、ゆっくりと身体を休めることをオススメします。
このまま放っておく体調を崩してしまう恐れがありますので、気を付けて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

杖を作る夢


自分で杖を作っている夢は、出会いを求めていることを伝えています。


あなたは、自分のこと大事に思ってくれる人を求めているようですね。
相手のことを大切に思う人と出会えれば、きっと幸せですよね。


ただ、あなたの場合少し違うようですね。
あなたは、自分のことを一番に考え、願い何でも叶えてくれる、そんなあなたにとって都合の良い人を求めているのでは?


あなた自身相手のため同じことができるなら良いですが、相手に求めるだけでは出会いはないでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

 

関連の夢

#魔女・魔法使いになる夢 #叩く夢 #木の夢 #祖父母の夢 #車椅子の夢 #喧嘩の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い