雨漏りの夢は何を暗示している?

雨漏りの夢は何を暗示している?

雨漏りは、実際に発生するととても困ったことになる現象ですが、夢に見た場合には全く別の意味合いをもち、意外にも近いうちに良いことが起きることを暗示しているものと考えられます。

 

雨は天からの恵みであり、その恵みが室内にも漏れ出てくるということから、「思いがけない幸運」や「予想しなかった出会い」などを象徴しているものとなります。 夢の中で室内が水浸しになればなるほど、訪れる幸運の大きさに期待ができるでしょう。何気なく購入したくじが当選したり、欲しかった品物が安く手に入ったり、意中の人と一緒に食事に行けたりなど、特に金運や恋愛運に強みを期待できる夢となります。

その一方で、水に関する夢は消化器系の調子を崩してしまうことを暗示している場合もありますので、胃腸の調子に気をつけて、暴飲暴食を控えることを意識することも大切です。まれに、本当に自宅のどこかに異常が発生していることを知らせる夢である場合もありますので、気になる場所があれば一度点検をしておくと安心でしょう。

 

 

関連の夢

#水漏れの夢 #溢れる夢 #大雨の夢 #台風の夢 #嵐の夢 #雨の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す