波の夢は何を暗示している?

波の夢は何を暗示している?

波はひとつとして同じ形がありません。そのため夢占いでは「変化」のシンボルとされています。生活や環境の変化というよりは、主にあなた自身の内面、すなわち心や感情の変化の暗示です。波の大きさはその内面の動きの大きさを表しています。

 

大きな波が迫ってくる夢は今後何らかの大きな変化が見込まれます。あるいはあなたの心が不安定な状態にあり、何か急激な変化が起きるのではないかと恐れている暗示とも言えます。不安の原因を突き止めることが大切です。

穏やかで美しい波は運勢が上昇するサインで、心の平安の訪れを予兆させます。恋愛、仕事、対人面で次第に運気がアップしてくるでしょう。逆に濁っている場合は運勢が下降する予兆と解釈され、心が落ち込むような悪い出来事が起きる気配です。無理な行動は控えた方が良いでしょう。

夢の中でサーフィンしている場合は、好調の兆しです。対人、仕事面で順調に物事が運び、恋愛面ではお互いの気持ちが盛り上がりそうです。但し波に上手く乗れていない時は要注意です。チャンスを逃さないよう、気合いを入れて目の前の問題に取り組む必要があります。

 

 

関連の夢

#海の夢 #船の夢 #砂浜の夢 #海岸の夢 #魚の夢 #ヨットの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す