無言電話の夢は何を暗示している?

無言電話の夢は何を暗示している?

夢に電話が登場した場合、それはコミュニケーションについて表しているので、人間関係にこれから新しい変化が生まれることを暗示しています。

 

特に無言電話がかかってくる夢を見た場合は、本当は何かを始めたり言ったりしたいのに、無意識にセーブをしているという、抑圧されたことを意味します。そのため、今まで知らなかった新たな一面を出すチャンスが訪れていることを暗示したり、本当の自分をもっとみんなの前で出したいという心が強くなっています。

電話というのは、誰かと意志疎通を図るものなので、無言電話の夢を見たら、自分が発言したいというだけでなく、大事な人にもっと言葉を発して欲しいのに発してくれないという、不満の表れを暗示している可能性もあります。

友人や家族との意思疎通がうまくいかなくなっていたり、恋人から強い愛情をアピールして欲しいという潜在的願望が出ていることがあるので、正直に心を開いてみるようにすれば悩みが改善するかもしれません。

 

 

関連の夢

#ストーカーの夢 #知らない異性の夢 #留守電の夢 #着信の夢 #電話がなる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す