蝉(セミ)の夢は何を暗示している?

蝉(セミ)の夢は何を暗示している?

蝉が出てくる夢は吉の場合と凶の場合のどちらも意味している場合があります。状況によって変わってくるのですがまず吉の場合からです。

 

吉の場合は蝉が脱皮する状況を見た時です。今までの努力が認められて周りから褒められたり、夢や目標が叶うことを暗示しています。 今までの努力が報われる日が近づいていることを示しているため気を抜かずに後少しだけ頑張りましょう。脱皮する状況を見たからと言ってそこで気を抜いてしまうと叶わなくなる可能性も出てきてしまいます。

次に凶の場合の状況についてです。凶の場合は蝉を誰かから貰う夢を見た時です。近いうちにあなたにとって身近にいる人絡みでトラブルに遭う危険があることの暗示です。 蝉をくれた相手が身近な人の場合はその人絡みでトラブルに遭う可能性が高いです。

人間関係は特に一度壊れると中々修復が難しいです。なのでこの夢を見た時は、一度普段の自分の行いが大丈夫かどうか確かめる必要があります。

 

 

関連の夢

#カブトムシの夢 #クワガタの夢 #幼虫の夢 #木の夢 捕まえる夢 #子供の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す