かたつむりの夢は何を暗示している?

かたつむりの夢は何を暗示している?

最近は、実物を見かけることがめっきり少なくなったかたつむりですが、その歩みが非常にゆっくりしていることから、夢の中では緩やかな進歩を示す一方で、イラ立ちや傷つきやすさといった感情を表しています。

 

ゲームやおもちゃ、ぬいぐるみなどで見かけるような大きなサイズの場合は、運気の低下を意味するとあって注意が必要で、精神的なストレスを抱えているときや、プレッシャーに押しつぶされそうな状態の暗示です。休息をとるようにという示唆から、しばしば出てくる大きなかたつむりの夢を見たときは、思い切って休息をとることが必要と言えます。

大量のかたつむりが出てきた場合は、対人関係に対する警告です。対人関係への不安があるときや、周りの人たちとのコミュニケーションがうまくいっていないと感じる時に大量に出てくることが多く、不安を表す象徴となっています。

さらに、数の多さに気持ち悪いと感じたときは、健康運の低下を示唆している場合があり、体調不良を知らせてくれるのもかたつむりの夢の特徴です。

 

 

関連の夢

#花の夢 #畑の夢 #野菜の夢 #雨の夢 #歌う夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す