雛人形の夢は何を意味している?

雛人形の夢は何を意味している?

雛人形の夢は、最近のあなたが孤独な気持ちで過ごしていることを暗示しています。
周囲の人と、もっと打ち解けた関係になりたいと思っているのかもしれません。
他に、人とのコミュニケーションの仕方に悩みがある時にも、雛人形の夢を見ることがあります。
コミュニケーションに難があるように思えて、もどかしさを感じている状況が、こういった夢を見せているのでしょう。
雛人形の出てきた姿がどのような状態かによって、解釈は違います。

 

 

きれいな雛人形が出てきた夢?


登場した人形を見て、自然に笑顔が出てきたり、美しい、嬉しいと思っているときは、あなたを取り巻く状況が良くなっていくことを暗示しています。
今、何か困っていることがあったとしても、いずれその悩みは解決していくでしょう。

 

 

雛人形が汚れていたり、見ていていい気持ちではなかったとき


これは、自分から何かを変えなくては、状況は好転しないことを暗示しています。
また、周りの人たちとのコミュニケーションが不足している可能性もあります。
「素の自分を出していく」「本当の気持ちを伝える」を心掛けていきましょう。

 

 

人形の夢は自分自身を暗示していますが、遠くから眺められることが多い雛人形は、人との距離が遠いと、あなたが心の奥底で思っていることを表しています。
 

 

関連の夢

#人形の夢 #日本人形の夢 #女の子の夢 #着物の夢 #おいしい夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す