メモの夢は何を暗示している?

メモの夢は何を暗示している?

基本メモは重要な事などを忘れない為に、自ら残すものですが、夢占いでは、今後に関わる過去からの伝言ととらえて良いでしょう。鮮明に読めるよう書かれていれば、それは吉夢です。

 

自分の中で解決済み、もしくは解決に向かっている暗示です。内容が把握できない、塗りつぶす行為があった場合、今後解決が遅くなってしまう暗示です。一人で抱えている場合には、信頼できる人に迅速に相談する事で吉夢になります。


書き足す事は、あなた自身成長していく暗示です。ですが時に、手に負えなくなる程多忙に追われる未来も暗示している為、休息が必要です。書かれていたのが壁や床などの場合、要注意です。他人が意見を押し付けている可能性があります。


しかし、上司や知人など名前が印されていれば目を向けなければなりません。理解していてやらなければいけない事を、保留にしてしまっているかもしれません。忘れない内にやるべき事を済ませる事で、トラブルを回避できます。


また、夢の中でメモを破り捨てた場合は、吉夢です。あなた自身解決方法を知っていて、尚かつ今現在、ストレスとうまく向き合えている暗示です。

 

 

関連の夢

#机の夢 #書類の夢 #ノートの夢 #筆記用具の夢 #忘れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す