ロボットの夢は何を暗示している?

ロボットの夢は何を暗示している?

ロボットの夢は夢占いにおいて、消極的なスタイルになっている事を暗示しています。自分を現状から助けてくれる人が現れる事を願っていたり、他人に「何とかしてもらいたい」と思う気持ちが、夢の中でロボットとして登場しているのです。


思考力が鈍り、感動や感情が乏しくなっている場合や「自分の実力を今以上に認めて欲しい」という欲求が高まっている場合でもロボットは登場します。技術の進歩のおかげで、現在様々なロボットがいますが、その根本的な役割は人間の代わりに働く労働力です。


その無意識的なイメージが夢にも反映されるおり、その代表的なシチュエーションは助けられる状況ですが、巨大なロボットが現れたり、組み立てたり等積極的に関わろうとしているならその夢は吉夢となります。環境や気持ちの変化が表になっているものの、逆に最初から壊れていたり逃げたりなど関わらないようにしている場合は、予想外の事態や現状への不満を示しているので要注意です。

 

 

関連の夢

#壊れる夢 #おもちゃの夢 #ヒーローの夢 #掃除の夢 #介護の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す