ラブレターの夢は何を暗示している?

ラブレターの夢は何を暗示している?

夢占いでラブレターとは、文字通り自分が恋の予感を持っていること、それを期待していることの暗示と言って良いでしょう。つまり、近い将来、実際に自分がラブレターを送るとか、受け取るであろうことを予期して先に夢の中に現れたと考えるわけです。

 

ですから、まずはそれに思い当たるようなことがないかを振り返ってみましょう。まだ全く何の予兆もないのに夢に現れるということはちょっと考えにくく、自分では明確にそれと認識していないかもしれないけれども、潜在意識の中にはあるはずと考えられるからです。

 

そして、ラブレターに限らず手紙一般に関して言えることですが、これらはいわゆる逆夢になることが多いとされています。つまり、良い内容のラブレターが夢に出てきた場合は現実の恋は成就せず、逆に悪い内容のラブレターであった場合は現実には恋愛運が上昇していることを表す場合が多いということです。

 

ですから、どんな夢の内容だったかにも注目してみると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#好きな人の夢 #恋人の夢 #彼女の夢 #彼氏の夢 #片思いの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す