刀の夢は何を暗示している?

刀の夢は何を暗示している?

刀が出てくる夢はあなたが今、強い不満やストレスを抱いている状態を暗示しています。

 

現状を変えたいという願望の表れでもあります。人間関係に悩んでいて、相手とのご縁を切りたいと考えている時にも刀が出てくることがあります。

誰かを刀で傷つける夢を見た時は、あなたのストレスが溜まりすぎて限界に達している状態です。相手が誰だったか覚えていますか?相手が知っている人だった場合は、その人に対してあなたが強い不満を持っていることを意味します。これ以上不満を溜め込まないよう、工夫した方が良さそうですね。

相手が見知らぬ人だった場合は、あなたが自分自身の短所を克服したいと思っていることを暗示しています。もし、相手を斬ってスッキリした気持ちになったのであれば、いつかそれを克服することができるでしょう。

逆に、自分が斬られた場合ですが、相手が知っている人であれば、現実にその人が友好的な態度であっても、心の中ではあなたを快く思っていない可能性があります。

相手が見知らぬ人であれば、あなたが自分自身に嫌気が差していることを表しています。いずれにしてもこの機会に、自分自身と向き合ってみるべきかもしれませんね。

 

 

関連の夢

#侍の夢 #ちょんまげの夢 #日本刀の夢 #映画の夢 #役者の夢 #切る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す