墓参りの夢は何を暗示している?

墓参りの夢は何を暗示している?

夢占いでお墓には、過去や生まれ変わり、再生という意味があります。お墓参りの夢を見たということは、今抱えている問題を解決するヒントが過去にあるということです。または、故人のことを懐かしんでいるという意味もあります。


誰のお墓参りかによっても意味が違います。ご先祖様なら、家運が上昇しているという意味です。恋人の場合は、その人と結婚する予兆です。ただし、お墓が荒れているなどの暗い印象の場合は、この恋を終わらせたいという意味に変わります。配偶者であれば、何か試練が待ち構えているか、配偶者への気持ちが薄れています。


知り合いや友人の場合は、その人に何か変化が現れるでしょう。もしくは、あなたがその人物と縁を切りたいと思っているのかも。芸能人であれば、あなたが周囲からの評価をとても気にしているサインです。今の地位や名声を失うことをひどく恐れています。

 

自分のお墓であれば、自分に転機が訪れます。良い状態なら悪い状態へ、悪い状態なら良い状態へ変わるでしょう。

 

 

関連の夢

#花の夢 #家族の夢 #線香(お線香)の夢 #掃除の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す