不潔の夢は何を暗示している?

不潔の夢は何を暗示している?

身なりが汚いなど、不潔だと思っていたり思われていたりする夢は、夢占いでは自分自身に磨くべき部分を持っていることを意味します。汚れは、過去の汚点の象徴です。それは道徳に反するようなことだったり、失敗してしまった記憶だったりします。その不潔な部分をどうするかで、開運ができるかが分かります。


例えば、食器洗いや掃除などをしていて汚れを落として清潔にする夢であれば、これから先に良いことが待っているという暗示です。逆に、放置している状態の場合は良くない状態のままですので、日常生活をおくるうえで問題を解決していく必要があるでしょう。不潔な状態を直そうとしてもなかなか直らないのであれば、今は運気が下がっている状態と言えます。


汚れのある場所やものにより、意味は変わります。部屋の壁が汚れて不潔だった場合には、健康運が低下する暗示ですので体調管理に気を付けましょう。財布の汚れは、金運が低下するサインです。


汚い犬を見た場合は、ストレスがたまりつらい状態を指します。汚れた猫を見た場合は、対人関係の悪化に要注意です。身なりが不潔なときは、油断によってミスしやすいことを示しています。

 

 

関連の夢

#汚い夢 #部屋の夢 #片付ける夢 #臭い夢 #ゴミ(ゴミ箱)の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す