不法侵入の夢、しのびこまれる夢は何を意味している?

不法侵入の夢、しのびこまれる夢は何を意味している?

「不法」だからこそ、怖い不法侵入や知らない人にしのびこまれる夢。
入るほうも入られるほうも、心臓ドキドキのうなされ覚悟の夢の意味を夢占いで読み解きましょう。

 

夢に見るのも怖い?不法侵入の夢


不法侵入の夢は、あなたが抱えている『恐怖や不安』を意味しています。
束縛や窮屈さ・精神的な苦痛を感じている時に見ることが多い夢です。

 

自分の自宅や部屋の中に、不法侵入される夢


不法侵入「される」夢の場合、家族や知人の予期しないトラブルに巻き込まれる暗示です。
また、時間や精神など目には見えない物を奪われるかもしれません。
このような夢を見た場合は、いつもより警戒心をもって行動することをおすすめします。

 

不法侵入者を追いかけて捕まえる夢


不法侵入者を追いかけて捕まえる夢の場合は、問題が解決するという事を意味しています。
あなたの意欲や向上心が上昇しており、環境の変化にも上手く対応できるため、悩みや心配事はやがて解決するでしょう。

 

自分が不法侵入する夢を見たら、チャレンジの時?


自分が不法侵入「する」夢の場合は、好奇心や挑戦したい気持ちが高まっている時です。
ほかにも、他人の評価が気になっている時を示します。
意識を他に向けて、自分のやる気を尊重すると良い結果に繋がるはずです。

 

 

関連の夢

#(人・物を)追いかける夢 #捕まえる夢 #部屋の夢 #家を荒らされる夢 #家の夢 #泥棒の夢 #追い払う夢

 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す