追い払う夢は何を暗示している?

追い払う夢は何を暗示している?

夢の中で虫や動物、人間などを追い払ったり追い出したりしていた場合、夢占いにおいては問題を解決することを表しています。他には、現実と向き合うことができていなかったり、勇気を出して踏み出せないでいる状態を暗示している可能性もあります。


ここでどのような夢の意味があるのか理解するためには、何を対象としているのかで大きく意味が異なってきます。まず不審者を追い出している夢であれば、不審者とは不安や困難、問題といった物を自分の中から出すことで、現在悩んでいるトラブルの問題解決を告げています。
仕事のトラブルや家庭での悩みが解決されることによって、精神的にも安定していきますし、恋人や片思い中の人との関係も一歩前進することが出来るかもしれません。


他にも幽霊などを追い払っているなら、面倒なことや恐怖感、失ったものを追い出そうとしているので、自分自身のバランスが取れていることを表しています。自分の能力をきちんと理解しており、仕事でも上手く能力が使えている暗示でもあるので、普段の生活でも能力が発揮しやすくなります。

 

 

関連の夢

#ハエの夢 #駆除の夢 #蛾の夢 #蚊の夢 #蜂の夢 #ムカデの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す