渡す夢は何を暗示している?

渡す夢は何を暗示している?

プレゼントを渡したり、もらったりする夢を見た時の意味は、夢占いではコミュニケーションと支援の象徴とされています。基本的には、周囲の方と良好なコミュニケーションが取れている事を暗示するもので、渡す人や物によって意味も変わってくるのです。

 

例えば、好きな人にプレゼントを渡して喜んでくれる夢なら恋が実る予兆で、恋人や夫婦のパートナーに渡す夢は、二人の関係が更に深まる兆しとなっています。また、渡す相手が知り合いや友達の場合は、関係の前進やあなたの人気が高まる事を暗示していますし、相手を思いやっている気持ちが夢となっているので、明るい未来を感じられるので見ると嬉しいです。

 

渡す相手が全く知らない他人の場合は、周囲との人間関係が良好になる事を表していますが、もしプレゼントを渡しても受け取ってもらえなかったり、喜んでもらえなかったという夢は、人間関係の失敗を暗示しています。夢で暗示しているので、現実に人間関係が悪化しない様に心がけると良いですし、上手に関係が持てる自信のない相手とは敢えて近づかずに、一定の距離を保つのも得策です。

 

 

関連の夢

#プレゼントの夢 #書類の夢 #タオルの夢 #小銭の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す