呼ばれる夢は何を暗示している?

呼ばれる夢は何を暗示している?

呼ばれる夢は、誰かに必要とされたいという願望を暗示しています。もし自分を呼んでいる相手の顔までハッキリとしているなら他ならぬその人に、顔は全く判らないのであれば誰でも良いので必要とされたいといった解釈です。

 

夢占いでは、孤独を感じている際にこういう夢を見やすくなるとしています。仕事や学校、人間関係などで悩んでいる心当たりがあれば、それが原因かもしれません。1人が楽だと思っている人でも、そう思い込んでいるだけで、実は他人との接点を求めているケースは多いです。夢は普段自覚していない潜在意識が表れるものですから、心のどこかでは寂しさを感じているのでしょう。

 

呼ばれた後にどうしているかも、大切な判断材料です。呼ばれただけで目が覚めるのか、具体的に何かの行動をしているのか、可能なら思い出してみてください。行動内容によっては、更に秘めている自分の願望も判るかもしれません。いずれにしても、近しい友人などと一度一緒に過ごす機会を作るのがおすすめです。

 

 

関連の夢

#友達の夢 #恋人の夢 #知らない人の夢 #子供の夢 #親の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す