行方不明の夢は何を暗示している?

行方不明の夢は何を暗示している?

夢占いでは、行方不明は不安やトラブル、願望などが反映されています。ある日突然、行き先を告げずに行方が分からなくなることなので、メッセージ性が高い夢ということができます。


夢占いでは、誰がいなくなったのかによって意味が変わってきます。大切な人がいなくなってしまったという場合には、いなくなってほしくないという不安な気持ちということになり、相手のことを大切に思っている証です。恋人や配偶者の場合には、不安な気持ちが募るかもしれませんが、逆夢となることが多く、仲良く過ごしているからこその不安の場合があります。


家族が行方不明になってしまっている場合は、大切にしている家族に連絡を取りたいのかもしれません。直接会いに行くことができない場合でも、電話やメールなどでこまめに連絡を取り合うようにすることで、お互いの不安が解消できるのではないでしょうか。


苦手な人がいなくなってしまう夢を見ると、罪悪感にとらわれる人もいますが、夢で見たことがそのまま起きることは少なく、相手との付き合い方を考えるタイミングととらえましょう。

 

 

関連の夢

#探す夢 #キャンプの夢 #テレビの夢 #事件の夢 #山の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す