なくす夢は何を暗示している?

なくす夢は何を暗示している?

何かをなくす夢を見た場合、あなたの今の心理状態は非常に不安に押しつぶされてしまうような、ナイーブな状態であることを暗示しています。自分の周りから人が離れて行ってしまう不安な気持ちや、ずっといると思っていた両親と離れなければならなくなる恐怖、大切にしていて家族のように愛してやまないペットとの別れなど、いつかは必ず訪れるであろう大切な人たちとの別れを受け止めたくない気持ちで溢れてしまっているのでしょう。


人は生きている以上、いつかはいかなる理由があったとしてもやがて消えてなくなるものですが、一度考えだしてしまうと必要以上に不安な気持ちが溢れ出してきてしまい、夜も眠れなくなるほど恐怖の対象になってしまうことがあります。自分にとって掛け替えのない唯一無二な存在であればあるほど現実が怖くなるものですが、先のことを気にするよりも今をどう生きて、人と関わっていくかが大切だと言えるので、後悔のないように全身全霊で相手を愛して大切にしてあげましょう。

 

 

関連の夢

#手袋の夢 #メモの夢 #メガネの夢 #コンタクトレンズの夢 #友人の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す