友人の夢は何を暗示している?

友人の夢は何を暗示している?

友人が夢の中に出来てきたときは心の中で悩みを抱えていることを暗示しています。

 

その中でも細かいシチュエーション別に見ていきます。

 

まず、古い友人が夢に出てきたときは、周りの人間関係に悩まされていることの暗示です。

 

昔の人間関係は良かったのに、今の周りの人間関係は悪いから昔に戻りたいという気持ちが心の奥底にあります。

 

次に異性の友人が出てくる場合は、今自分が好きな人との関係に悩んでいることを意味しています。

 

異性の友人にならば気兼ねなく話すことは出来ても、本気で好きな人にはうまく話せなくて、どうすれば良いか分からないと心の中で考えているからこそ夢の中に出てくるのです。

 

最後に友人が病気になる夢ですが、出てきた友人を全く心配しなかった場合は、その友人とは決別したいという暗示です。

 

逆に、少しでも心配した場合は、その友人とはもっと距離を近づけたいという意味があります。

 

このように友人が出てくる夢は、何かしら自分自身が悩みを抱えている場合が多いです。

 

 

関連の夢

#飲み屋の夢 #学園祭の夢 #話す夢 #笑う夢 #旅行の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す