手間取る夢は何を暗示している?

手間取る夢は何を暗示している?

手間取る夢は何を暗示しているのかと言えば、夢占いにおいては、夢は現実の世界の反映と考えますから、現実の世界においても何か思い通りに行かないこと、期待した通りに物事が進まず焦っていることを示しているのかもしれません。

 

こういう場合、さらに焦ってがむしゃらに物事を進めようとしても、あまり良い結果は期待できないというのは多くの人が納得するでしょう。そうではなくて、ここは一歩引き、冷静になって状況を俯瞰したり、リラックスして別の角度から改めて考え直すことで、良い結果が生まれることの方が多そうです。

 

もし、現実の世界で、特にいま思い当たるようなことがない場合は、将来の姿を暗示しているのかもしれません。何か新しく始めようとしたり、新しく取り掛かろうとしているようなことはないでしょうか。それに対する、一種の注意喚起としての夢である可能性があります。いろいろな意味でそれは、自分にとっては適切な取り組みではなく、おそらくうまく行かないだろうということかもしれません。

 

 

関連の夢

#料理の夢 #遅刻の夢 #会議の夢 #着替える夢 #掃除の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す