夢占い・夢診断|包む夢は何を暗示している?

包む夢は何を暗示している?

包む夢を見たのであれば、それは夢占いでは隠し守ることを意味します。金庫などの固い容器で守るのではなく、あくまでも包み隠すだけなので、心理的・視覚的な保護になります。

 

そして、包むのはあなたにとって大切なものに違いありません。大して価値のないものを、わざわざ丁寧に包もうとは思わないからです。

 

もし、意外なものであった場合は、表には出てこない深層的な重要度を明らかにすることができるでしょう。あなたはそれを心の奥の方で、誰にも見せたくない、自分だけのものにしておきたいという願望を持っています。

 

また、包むという行為には、現実世界もそうですが、収納の意味合いも含まれます。なので、包むものは大切でありながら、精算したいと思っているのかもしれません。その場合は、包装するものの柄にも着目してみると、それをあなたがどう扱いたいかということもわかります。

 

地味であればもう目立たせたくないものとして、鮮やかだと良い思い出という具合です。

 

 

関連の夢

#餃子の夢 #暖かい夢 #ラッピングの夢 #毛布の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い