ラッピングの夢は何を暗示している?

ラッピングの夢は何を暗示している?

夢占いで何かをラッピングする夢は、何か包み隠したいことがあることを暗示しています。ラッピングするものによって解釈が異なるので、何を包もうとしているのかチェックしておくと良いでしょう。

 

ラッピングする行為は、そのまま外部から隠すという意味を持ちます。あなたの中に何か見られたくない出来事やものがあり、無意識の世界である夢として現れたと言えるでしょう。

 

ラッピングしようとして出来なかった場合は、とてつもなく大きな秘密を抱えてしまっている状況になっているとも考えられます。また、今はそうでもないけれど、今後どうしようもなくなっている状態に陥ってしまう可能性が高くなることを警告しているとも考えられるので注意が必要です。

 

何かプレゼントをあなたがラッピングして人にあげる夢の場合は、解釈が異なって来ます。誰かにプレゼントするという行為は、そのままその人への感謝の気持ちが現れたと言えるでしょう。日頃お世話になっている人など、夢に出て来た人が誰なのかチェックしておくと良いです。

 

 

関連の夢

#プレゼントの夢 #誕生日の夢 #クリスマスの夢 #包む夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す