子供に戻る夢は何を暗示している?

子供に戻る夢は何を暗示している?

夢占いで子供に戻る夢は、現実逃避の傾向がある事を示しています。過去に戻る夢は全体的に言えるのですが、特に子供に戻るというのは、愛情面で満たされていないという事を暗示しています。


例えば、幼少期に愛情が注がれていなかったという場合や、何か家庭環境が良くなかったような方は、コンプレックスとして夢に現れる事も考えられます。このような夢を見た場合は、最近の環境で愛情が足りていないというストレスがあると思われますので、自分を見つめる良いきっかけとなるかもしれません。


そのままの状態でいると心が満たされないままですので、自分に対してある程度素直になる事も必要でしょう。パートナーがいらっしゃる場合は、ストレートに甘えてみるのも良いですし、相手がいないという方でも、家族や友達との交流を深めるなどがおすすめの方法です。
現状の環境に満足できていないという場合が多い夢ですので、充実した環境を作り上げるのも良いかもしれません。

 

 

関連の夢

#シーソーの夢 #ブランコの夢 #公園の夢 #夏休みの夢 #遊園地の夢 #学校の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す