退院の夢は何を暗示している?

退院の夢は何を暗示している?

退院の夢を見るのは、あなたが早く病やつらい状況から解放されて、安息されたい気持ちの表れです。あなたは病気を抱えていたり、何か日々に苦痛を感じて、そこから解放される事を願っているのでしょう。


退院する夢を見続けている内は、何かの病や悩みのストレスを受けている状態なので、その思い当たる要因を見つけて取り払わない限りは、ずっと見続けるでしょう。また、退院する直前に取り消しになったり、病院で隔離病棟に入れられて閉じ込められたり、捕まって牢獄で鎖に繋がれる夢を見る事もあります。


拘束されるといった類の夢を見た場合は、嫌な事が起こる前触れと考えがちですが、吉報かもしれません。拘束され治療を受ける夢は、あなたの悩みに対して、誰かが気付いてくれて手を差し伸べて助けてくれる人が現れた事を暗示しています。つまりあなたが、他人に言えないでいる悩みを、勇気を振り絞って他の第三者に相談する事で、手助けをしてくれる人が現れるということです。

 

 

関連の夢

#入院の夢 #病院の夢 #帰宅の夢 #骨折の夢 #手術の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す