調査の夢は何を暗示している?

調査の夢は何を暗示している?

調査の夢は、探求心が向上している事を暗示しています。どういった物を調査しているのか、これは本人の興味や関心を表します。

 

例えば、ライバル企業の売り上げをリサーチしているシチュエーションであれば、現実世界の自分は同業他社の動向に強い関心を持っていると、解釈できます。昆虫や植物などをフィールドワーク風に調査しているのであれば、アウトドアやキャンプなどに強い関心を抱いている可能性があります。

 

一方で、具体的な物事ではなく、例えば、現実世界には実在しない妖精やドラゴン、妖怪などを熱心に調査しているシチュエーションだった場合は、解釈がやや変わります。ファンタスティックな存在がリサーチ対象だった場合、現実世界の自分が、強い刺激や新しい分野への挑戦を求めている事のメタファーです。

 

探求心が具体的な対象ではなく、空想上の対象に向いた時は、あえて未知の分野に飛び込みたい、ルーティンワーク続きの日常に飽き飽きしている、そんな深層心理を表しています。

 

 

関連の夢

#探偵の夢 #書類の夢 #会社の夢 #調べる夢 #科学者の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す