お願いする夢は何を暗示している?

お願いする夢は何を暗示している?

お願いをする夢は、現実的に困っていることがあり、それが夢となって表れることが多く、目の前に起こっていることを解決したいと感じているときに見ることが多くあります。お願いをして、相手がそれを受け入れてくれる場合、はっきりと断られてしまう場合、そして完全に無視されてしまう場合がありますが、これは夢でも現実でも同じ場面があり、それぞれのシーンで違ってきます。


お願いを叶えてくれるなら、周りの人間関係が上手くいっていることを暗示していますので何も心配する必要はありません。断わられた場合は、断った理由があるはずなので、自分の性格や周りにいる人たちと上手くやっていくきっかけとなります。


問題なのは、夢のなかで完全に無視されることで、これはあなた自身が何か問題を抱えている可能性があります。普段の生活や親、友人、同僚などと上手くいっていないことはありませんか。これは、あなたが信頼してきた人たちとの別れを暗示しています。
何か思いあたることがあれば、それを正すことで、これからも良い信頼関係を保つことが出来るので改善する努力をしてみることが大切です。

 

 

関連の夢

#参拝の夢 #賽銭箱の夢 #祈る夢 #神社の夢 #おみくじの夢 #流れ星の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す