寄り道の夢は何を暗示している?

寄り道の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて「寄り道」は、現実世界であなたの心が別の対象に移ることを暗示しています。それは、恋愛・仕事・学業にも当てはまることで、それぞれ夢の中の寄り道した場所から推測することが可能です。

 

綺麗な花を見つけた場合は、今の彼氏・彼女とは違った対象に関心を持ちます。もしも美しい青空が広がっている光景の中で花を見つけた場合は、新しい恋愛へと発展するでしょう。

 

分厚い曇り空であったり、雨が降っているようであれば、その寄り道は正しい行いにはならないので、現実世界で今の恋人以外に目を向けるのは控えてください。ショーウィンドーの中にあるものが気になって足を止める寄り道は、転職に向いている時期を暗示します。この夢を見た時は、特に運気が上昇傾向にある時なので、今の仕事以外の新しい職種に就いたとしても成功することでしょう。

 

なお、夜であれば良い兆しですが、昼間の光景であれば時期尚早なので、しばらく転職は保留にしておくのが良いです。

 

 

関連の夢

#待ち合わせの夢 #道草の夢 #歩く夢 #知らない場所の夢 #誘惑の夢 #迷う夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す