案内の夢は何を暗示している?

案内の夢は何を暗示している?

「案内」の夢は、その状況によって、暗示しているものが異なります。

 

まず、自分が誰かを案内している夢は、現在の自分が理想の中で生きていることを示しています。自分が満足しているのだから、他人も同じようであってほしいという願望もあります。ただし、押し付けにならないように注意すべきです。

さらに、道を案内している夢は、新しい友情が生まれることを示唆していますし、部屋を案内しているときは、信頼関係が築ける人物との出会いを示しています。

また、自分が目的地でない場所を案内されている場合は、人生における選択に悩んでいることを表しています。周りの人の意見を参考にすることも、大切になってきます。

そして、知らない人に案内されている夢は、悪い噂が流れていることを暗示しています。誤解を招くような行動はせず、時間が解決してくれるのを待つことが肝要といえます。

他にも、猫に案内されているときは、自分が人に頼りすぎていることや、依存心の強さを表しているなど、「案内」の夢には様々なとらえ方があります。

 

 

関連の夢

#来客の夢 #見学の夢 #観光する夢 #会社の夢 #電車の夢 #バスの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す