舐められる夢は何を暗示している?

舐められる夢は何を暗示している?

舐められる夢を見た場合、どんな相手から舐められたかで意味が異なってきます。

 

まずは人間の場合ですが、舐められた場所はあなたの「チャームポイント」だという暗示があります。 自慢はしなくても、実はひそかに自信がある場所ではないでしょうか。

例えば「まぶた」を舐められた場合なら「目」に自信があり、「頭」でしたら「知性や博識さ」などを意味しています。そしてそのチャームポイントを他人から賞賛されたいという願望がある、という場合も多いです。

次に動物から舐められた場合ですが、これは人間からされた場合とは異なり「癒してほしい」という願望の表れです。特にとても気持ちが良いなと感じていたなら、癒されたい願望が強くなっているということです。

また、舐められた場所が、より顔に近い部分であれば更にその意味合いが強くなります。 逆にふくらはぎなどの場合は、精神的というより、体力的に疲れている可能性もあります。日ごろ忙しい人ならたまにはゆっくり休暇をとって、リフレッシュする必要がありそうです。

 

 

関連の夢

#ペットの夢 #犬の夢 黒猫の夢 #唇の夢 #口の夢 #動物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

[PR]フェイスラインの美容整形で理想の自分へ。国際美容外科が30年の経験と12万件以上の実績であなたの美を応援します。