漕ぐ夢は何を暗示している?

漕ぐ夢は何を暗示している?

ボートに乗ってオールを漕ぐ夢を見る人は、過去に一度は、親族や友人と乗った経験があることが多いです。

そして、その時が初めての経験であったため、なかなか上手く漕げず、ボートは思った方向に進まずかなり焦ったのではないでしょうか。 必死で頑張っているのに、オールのコントロールが利かず、自分の無力さを心底痛感させられた瞬間です。

 

夢占いで漕ぐ夢を見る人は、それきり上手く漕ぐことができないままになっていることが多い傾向にあります。 漕ぐ夢は、あなたが今コントロール不能に陥っている問題を抱えて、悩んでしまっていることを暗示しています。

ボートの下は深い沼で、頼りになるのはオールとあなたの腕だけです。漕いで岸まで辿り着かなければ、命の危険すらあり得ると恐怖を感じていることから、現状でもかなり切羽詰まった状態に置かれているのでしょう。 そんな厳しい状況に置かれているあなたは、気持ちばかり焦ってしまいがちですが、ここは一旦冷静になって、経験者から方法を教えてもらうとか、マニュアルを確認し直すなど、他からのサポートをもらいながら、今抱えている問題を解決していくことが肝心です。

 

 

関連の夢

#ヨットの夢 #海の夢 #ボートレースの夢 #湖の夢 #川の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す