楽しい夢は何を暗示している?

楽しい夢は何を暗示している?

楽しい光景の夢は、本人の気持ちが幸福感に包まれている事を暗示します。一言でいえば、ポジティブな夢です。

 

体が健康的で、心が穏やかで落ち着いている時でなければ、楽しい夢には出会えません。楽しく読書をしていれば、現実世界の自分が知識や情報を効率よく集められ、仕事や暮らしが豊かになっている事のメタファーです。

夢の世界で生き生きと趣味の作業に没頭している、これもまた実際の自分自身が趣味の分野で本領発揮が出来ている暗示となります。

その一方で、人が楽しむ光景をただ遠くから眺めているだけの夢の場合は少し気を付けましょう。友達や家族が和気あいあいと遊んでいる姿を、遠く離れて眺めているだけの光景だった場合、現実世界の自分が強い疎外感を覚えています。リアルの自分がないがしろにされている寂しさ、辛さがそういった幻の光景として具現化しているのです。 大事な人や家族と疎遠になっていると、そのような状況に遭遇しやすいので、もう少し実際の世界で人の縁を大事にしなければなりません。

 

 

関連の夢

#遊園地の夢 #動物園の夢 #冒険の夢 #探検の夢 #テーマパークの夢 #スタジアムの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す