探検の夢は何を暗示している?

探検の夢は何を暗示している?

探検の夢が何を暗示しているのを知るには、探検や冒険というのが、どのような心理状態で行われるのかを考えてみれば納得がいくのではないでしょうか。

 

今では世の中は広く探検しつくされてしまっており、日常的にはそんなことができる環境にない人がほとんどでしょうが、想像してみることはできると思います。間違いなく、何か未知のものに出会いたい、未知の経験をしたいというような心理状態でしょう。

一方で、必ずしもワクワクしているとは限らないでしょう。未知のものに対する怖れとか、畏怖といった心理もあるかもしれませんので、この点では一定しているとは言えません。

夢の中で探検をしている、あるいはしようとしているのは、現状に飽き足らず、現状を打破して未知なるものに遭遇したいと心の中で思っていることの表れです。 もしかしたら、現実の世界ではさまざまな制約や足かせがあって、一歩踏み出すことができていないのかもしれませんが、心の奥深くでは、それではいけないと思っているのかもしれません。

 

 

関連の夢

#遺跡の夢 #壁を登る夢 #宝探しの夢 #盗賊の夢 #洞窟の夢 #ジャングルの夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す