背負う夢は何を暗示している?

背負う夢は何を暗示している?

夢占いで誰かを背負う夢を見た場合、あなたはいつの間にか、心の負担になるような問題を背負い込んでいる状態であると言えます。

 

例えば、重責となるような責任のある仕事を押し付けられていたり、周囲からの期待が重圧となって降りかかってきている状態のことです。 誰かを背負っている状態なのに重たいと感じない場合は、抱えている重圧などが、見事に成果として表れることを暗示しています。どんな困難な状況に置かれていたとしても、責任感を持ち続け必死に取り組む姿勢を大切にできるので、周囲からも絶大な信頼を寄せられるでしょう。

また、今後抱えるであろう義務や責任も果たせる状況にあり、無理をしなくても全うできる力があると言えます。

逆に、背負っているものが重いと感じてしまったなら、心の負担になっている原因が何かあると考えられます。自分しかこなせない責任感などが積み重なり、自由を感じずに身動きが取れなくなっている危険な状態です。しばらくの間休息をとってみるなど、心を安定させることを第一に考えてください。

 

 

関連の夢

#悲しい夢 #寂しい夢 #苦しい夢 #切ない夢 #つらい夢 #孤独の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す