笑顔の夢は何を暗示している?

笑顔の夢は何を暗示している?

夢でも起きている時でも、笑顔は気持ちが晴れたり和らいだりするものです。夢の中に誰かが笑顔で出てきたなら、今置かれた状況に対する元気づけであったり、必死に取り組んでいることや、試される物事などの肯定性を示しています。

その苦労や不安を誰かに認めてもらうだけで気持ちは落ち着くものですが、実生活ではそうでなくても、強い思いから夢に出てきたりするものです。また、直近の出来事でなくても、以前から誰に認められるわけでもない中で続けてきた行いなどに対して、誰かの笑顔が映し出されることもあります。こうした場合も同様に認知を示しています。

一方で、他人ではなく、自分自身が笑顔になっている夢もあるでしょう。何かに挑戦している真っ最中であったり、困難な物事に直面していながら、そのストレスとは裏腹に笑顔を見せているような場合は、いずれ良い結果を招くに違いないという暗示です。苦労していても、前向きな気持ちが笑顔へとつながっているのです。

 

 

関連の夢

#楽しい夢 #遊ぶ夢 #祝ってもらう夢 #プレゼントの夢 #成功する夢 #喜ぶ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す