祝ってもらう夢は何を暗示している?

祝ってもらう夢は何を暗示している?

一見するとポジティブな暗示に思える「他人から祝ってもらう夢」ですが、実は正反対なメタファーです。現実世界であまり周囲の人々から、自分の努力や才能を認められていないときに、そういった内容の夢を見ます。

自分自身は家族のために、毎日家事や育児をがんばっているのになぜか褒められない、毎日激務に耐えて仕事を精一杯がんばっているのに不思議と家計は楽にならないなど、現実の世界であまりうまくいっていないとき、人は深層心理の中で「他人から称賛されたい」と無意識的に感じます。 それが寝るとき、夢というかたちで姿を現すのです。

 

大勢の人々から祝福される夢は、それだけ人から褒められたいという願望が強いことを暗示します。人数が極端に多い場合、現実世界の暮らしがかなり頓挫していることを示しますので、少し気を付けたいところです。 一方で、ごく僅かな人数であったり、特定の個人から「祝福される夢」の場合、いわゆる一般的な自己承認欲求のレベルですので、特に気に病む必要はなく、自分は今、人から認められたいのだなと普通に解釈すればOKでしょう。

 

 

関連の夢

#プレゼントの夢 #合格の夢 #喜ぶの夢 #ケーキの夢 #酒の夢 #花束の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す