(自分が)食べられる夢は何を暗示している?

(自分が)食べられる夢は何を暗示している?

夢占いにおける自分が食べられる夢には、あなたのメンタルが非常に弱い状態である事が考えられます。自信がなくなり些細なことで落ち込んだり、失敗が続いて消極的な気持ちになっていませんか?

 

あなたを捕食するサメや熊、ライオンなどの大きく獰猛な生物は、現実世界の恐怖やストレスの対象であると考えられます。必死に逃げている場合は、辛い現実から逃げたい気持ちの表れです。

片思いの相手やお付き合いをしているパートナーに食べられる夢は、相手との距離が縮まる事を意味しています。

真っ暗闇で得体の知れないものに食われる夢は、あなたの人生の迷いを意味しています。何かを決断しなければならないのに、答えが出せず不安を抱えている状態です。あるいは自分自身で決断せず、第三者に任せてしまいたいという意味もあります。得体の知れないものに食べられてしまうと、自分の人生を、誰かが乗っ取るかもしれないという警告でもあるので、現実から目を背けずしっかりと対処していくとよいでしょう。

 

 

関連の夢

#ゾンビの夢 #モンスターの夢 #逃げる夢 #ワニの夢 #サメの夢 #怪物・怪獣の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す