競争の夢は何を暗示している?

競争の夢は何を暗示している?

競争の夢が暗示しているものは、あなたの挑戦心です。夢の分析をする際はまず、自分がその競争に参加していたか、それとも他人ががんばっているのを見ていただけかについて注目します。

 

競争に参加していない状態は、あなたが人より遅れている焦りと疎外感を示しています。 こうした夢を見る場合、あなたは潜在的には自分も仲間に入ってがんばりたいと考えているので、部活やサークル、勉強会など参加するべきか悩んでいるものがあれば、思い切って参加してみるのがおすすめです。

自分自身が競争に参加していた場合は、自分がどのように戦ったのかよく思い出してみましょう。正々堂々と戦っていたのなら、勝敗に関わらずあなたは今の自分の方向性について満足しています。

逆に小細工を弄するなどしていた場合は、自分の現在の在り方に不安を抱いているということです。 もしも、自分がこれまでがんばってきたことが、惰性で続けているだけの状態になっていたら、挑戦する分野を変えるのも一つの手ですよ。

 

 

関連の夢

#ライバルの夢 #同僚の夢 #試験やテストの夢 #試合の夢 #走る夢 #マラソンの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す