ゴールの夢は何を暗示している?

ゴールの夢は何を暗示している?

マラソンでゴールテープを切る夢や、ずっと取り組んでいたパズルゲームを無事に完成させる夢など、こういったコツコツと積み重ねていた物事が無事に終わりを告げる夢は、その内容の通り、現実世界で努力している物事の完成を意味します。

 

例えば、資格試験に向けて努力している人であれば、そろそろ完璧に試験範囲がマスターできそうだ、という暗示です。自分目線ではまだまだ努力不足だと思っていても、ゴールに関連した夢を見たときは、考えを少し改めたほうが良いかもしれません。 現実世界の自分は想像以上に鍛錬を積んでおり、資格合格に必要な知識とスキルを蓄えられている、というお告げです。

深層心理と現実の精神はときどき、認識がズレます。リアルの自分が自覚できていないだけで、実は充分な実力をもっていることは多く、この夢を見た場合は良い意味で努力の量を減らしたほうが、結果的に良い結末になります。無駄に努力を重ねると時間や体力が浪費するばかり、ゴールが近いという暗示を正しく受け入れましょう。

 

 

関連の夢

#走る夢 #マラソンの夢 #結婚の夢 #体育祭の夢 #運動会の夢 #応援の夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す