応援の夢は何を意味している?

応援の夢は何を意味している?

夢占いで応援の夢は「誰かを支えてあげたい、または誰かに支えてもらいたい」と、あなたが願っていることを意味しています。
その夢が、応援をする側だったのか、応援される側だったのかによって、解釈は変わります。

 

 

誰かを応援する夢


自分自身の精神的な自立を感じていたり、誰かをサポートしてあげたいとの願いの現れです。それが家族であれば、家族の助けを受けている今の生活から、自立したいと思っているのでしょう。

 

友達であれば、現実でその友人の手助けをしたい気持ちがあると考えられます。


恋人であれば、恋人にもっと自分を頼って欲しいと、寂しく思っている気持ちを表しています。

 

 

応援される夢は


応援される側の時の意味は少し変わります。

 

家族から応援される夢であれば、自分が幸運であると感じている・運気が高まっていることが暗示されます。

 

友達からであれば、その友人が困っている時に、すぐに助けを出せる準備があるという気持ちがあることを意味し、恋人からであれば、もっと恋人に頼りたい・甘えたいという願望があることを暗示しています。
 

 

関連の夢

#掛け声の夢 #野球の夢 #選挙の夢 #スポーツ観戦の夢 #試合の夢 #アイドルの夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す