クローゼットの夢は何を暗示している?

クローゼットの夢は何を暗示している?

夢占いでクローゼットは、知識や感情をしまい込む心や記憶を暗示します。クローゼットのドアが開いているというのであれば、心が開放的になっているということを意味しています。逆にドアが閉じられている場合には、心を閉ざしている、または人に見せたくない大きな秘密を持っているということが考えられます。


クローゼットの中が雑然としているという場合には、何か悩み事があって心が乱れている可能性があります。その悩みのせいで心が乱れて、集中できない状態が続く可能性もあるため、心を整えるようにすることが重要です。


また、クローゼットの中に綺麗にたくさん物が入っているという場合には、心が充実していたり、知識が豊富であることを意味しています。金運などにも恵まれている状態になります。逆に、クローゼット内が空っぽの時には、知識もなく財政も行き詰まっていることを意味するため注意が必要です。そんな夢を見た場合には、勉強などすることが大切です。

 

 

関連の夢

#整理整頓の夢 #コートの夢 #片付かない夢 #隠す夢 #棚の夢 #押入れの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す