掃除機の夢は何を暗示している?

掃除機の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、ゴミはあなたが抱える悩みや不安や問題を意味するとされ、そんなゴミを掃除機で掃除をする夢は、不安の解消や問題の解決を暗示する吉夢と言えます。


どの場所をどのような気持ちで掃除をしたのか、掃除機を掛けて綺麗になったのかなどによって、夢の意味が異なってきます。順調に掃除が進んで、ゴミがなくなった場合には、あなたの抱えている問題が解決する日が近付いていると言えるでしょう。


その逆で、掃除機を掛けても綺麗にならない場合は、体調不良や疲労などあなたの悲観的な心理状況を表しており、問題に対する取り組む姿勢を見直すことをおすすめします。またパターン別で、意味が異なってきます。


例えば、巨大な掃除機の夢は、早く問題を解決したかったり、成果を出したかったり、あなたの気力や体力がみなぎり前のめりになっていることを意味しています。掃除機が壊れてしまうという場合は、運気の低下を意味し、これまで順調に進んでいたことが突然難航してしまったり、一からやり直しになったり、あなたにとって喜ばしくないことが起こるかもしれないので注意しましょう。

 

 

関連の夢

#電気の夢 #コードの夢 #掃除の夢 #部屋の夢 #片付ける夢 #汚い夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す