白髪の夢は何を暗示している?

白髪の夢は何を暗示している?

白髪の夢は、良い意味と悪い意味が同じくらいの割合で存在しているので、その状況によって大きく異なります。

 

白髪が生えてくる場合や増えていく場合は体調が悪いというあまり良くない部類になり、その量に合わせて体調が悪くなることを暗示しています。 白髪の存在に気付く夢の場合はストレスなどで疲れていることを意味しているほかに、自分の子どもや家族などに何らかの悪い影響が出ることを示しています。

一方、黒髪が一気に白くなるような夢は良い部類に入ります。髪の全体が真っ白になる場合は自分自身が成長したことを暗示しており、今頑張っていることが実を結ぶという予知夢になります。

また、自分ではなく白髪の人物が出てくる場合は運気の上昇を表し、その老人のインパクトが強ければ強いほど運気が上がります。基本的に白髪の夢はそれが美しいと感じられる場合は良い運勢を暗示しており、怖い印象や不気味な印象の場合はトラブルや災難を暗示しているため、どのように感じたかが重要なポイントとなります。

 

 

関連の夢

#美容室(美容院)の夢 #おしゃれの夢 #ヘアカラーの夢 #ヘアアレンジの夢 #髪を染める夢 #髪を切る夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す