夢占い・夢診断|花魁・遊女の夢は何を意味している?~華やかなだけではないその姿に隠された願望の表れ~

花魁・遊女の夢は何を意味している?~華やかなだけではないその姿に隠された願望の表れ~

時代劇やアニメ、場所によってはお祭りなどで目にすることもある花魁や遊女。なかでも、花魁道中の華やかな姿は一度でも目にすれば焼きついて離れないかもしれません。

 

そんな花魁や遊女の夢は夢占いでは、自由でありたいと願う気持ち、抑制から逃れたいと望む気持ちの現れであることが多いようです。

 

もちろん、本来の花魁や遊女が意味するところから、性的なことからの自由や抑制からの解放を願う場合も含まれています。

 

目次

 

一見華やかに見える花魁・遊女の夢ですが、夢占いでは抑圧されたストレス心理や自由、自己承認を求める心理が大きく作用しているととらえられるようです。さちこい夢イメージ研究会の考察です

花魁や遊女を夢で見たら、自分磨きにチャレンジ!

花魁や遊女を夢で見たら、実際に時代劇やアニメなどの映像で見たものが反映されてみる夢の可能性もありますが、夢占いでは自分にはないものへの憧れと判断することが多いようです。

 

また、自分自身に対して、性的な魅了が足りないと感じているのかもしれません。

 

夢の中の花魁や遊女の姿は、あなたの理想の投影でもあるのです。

 

目次へ戻る

 

 

花魁や遊女になっている夢は、自身の価値を買いたたかれないように注意が必要

あなたが花魁や遊女になっている夢を見た場合は、あなたが表現したいことや発表したいことができていない状態を表している可能性があります。

 

また、あなたは自分の労働力やなんらかの技術を「安売り」していると感じているのかもしれません。

 

自分自身をうまく表現したい、自分の価値を認めてもらいたいという願望夢なのです。

 

目次へ戻る

 

 

晴れ晴れと歩きたい!花魁道中の夢は感情に注目

あなたが花魁になって歩く、花魁道中の夢を見たら、その時に感じた感情によって夢を診断します。

 

例えば、美しい花魁の姿をして晴れ晴れと歩く、大勢に注目を浴びて心地よいと感じる夢ならば、それは特に異性からの注目を集めたいという願望の表れです。

 

逆に、着物が重たい、歩きづらいと感じる夢ならば、周囲からの視線を敏感に感じすぎているのかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

花魁や遊女と遊郭遊びの夢=ズバリ、密会にはご用心

あなたが花魁や遊女と遊郭にいる夢を見た場合、夢占いでは、この先、隔離された秘密の場所に縁があることを意味します。

 

ただし、必ずしも密会などの人に言えない会合となるわけではなく、仲間内で派手に騒ぐために場所を借りることになるという可能性も考えられます。

 

目次へ戻る

 

 

たまには「逃げ」も必要?遊女として遊郭から逃げ出す夢

あなたが遊女として遊郭から逃げ出す夢は、夢占いではあなたが他者への関わりに疲れている状況を表しています。

 

親切のつもりでしたことが、おせっかいになってしまったり、気を使いすぎて気疲れしているような状況です。

 

また、遊女として逃げているあなたを追いかけてくる人がいる夢の場合は、周囲の人間関係からくるストレスにさいなまれていることを表しています。

 

目次へ戻る

 

 

花魁・遊女として人気が出る夢=性的魅力のアップ


今のあなた性的魅力が高まっていますので、いろいろな人からアプローチを受けるようです。
あなた自身もそうですが、周りの人も驚くくらい人気者になれそうです。


ただし、調子に乗ることだけはないようにしましょう。
あなたの魅力に惹かれている人もいますが、中にはあなたを利用しようと考えている人もいますので、気を付けるようにして下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

花魁・遊女と話をしている夢はサポーターの出現を暗示


もうすぐあなたの前にあなたのことをサポートしてくれる人が現れるようです。
その人は、仕事勉強人間関係などあらゆる面でサポートしてくれますので、あなたはやりたいことに集中できて、よい成果を上げることができるでしょう。


相手への感謝の気持ち忘れずありがとうをきちんと伝えていれば、その人はあなたのことをずっと支え続けてくれるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

花魁・遊女と付き合っている夢=気持ちの共有


誰でも良いから考え気持ち共有したいという思いが強くなっているようですね。
気持ちを共有したい、と思えるくらいの何か感動衝撃受ける出来事があったのでしょう。


家族仲の良い友達などに話してみるといいかも。
気持ちの共有はできなくてもスッキリするはずですよ。

 

目次へ戻る

 

 

友達が花魁・遊女になっている夢=心配な気持ち


花魁・遊女になっているその友達の事があなたは心配でたまらないのでしょう。


自分の事より人の事を常に優先するその友達にあなたは、自分の事を考えてと言いたいのに言えずにいるようですね。


心配していること直接伝えてみてはどうですか?

 

目次へ戻る

 

 

逃げ出す手伝いをする夢


花魁・遊女が逃げ出すお手伝いをしている夢は、助けを求めていることを表しています。


あなたは自分の置かれた環境疲れ逃げ出したいのでしょう。
その準備を誰かに手伝って欲しいのでは?一人だと不安なので仲間が欲しいのでしょう。


他人を巻き込まずに、自分自身の手で道を切り開いていくことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

花魁・遊女に怒られる夢=自己中心の意味


あなたは自分中心に物事を考えているようですね。
周りのことを考えず、常に自分が楽しければ幸せならそれでいいと思っているのでしょう。
その考えを改めないと、いずれ苦しい立場に立たされることになりますよ。


自分の意見を持つことは大事ですが、周りを振り回すようなことはやめたほうが良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

花魁・遊女と遊んでいる夢は対人運上昇の暗示


自由でありたい自分らしく生きたいというあなたの生き方に賛同する人たちが、あなたのために動いてくれるようです。


たくさんの味方ができることでいろいろな人との交流が盛んになり、あなたの交友関係はどんどん広がっていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

花魁・遊女の絵を描いている夢は憧れの意味


自分の周りにいる魅力的な人達に対して憧れ尊敬の念を持っているのでしょう。
あの人のようになりたい、そんな気持ちでいっぱいなのでは?


自分磨きのチャンスです。憧れの人に近付けるように、外見・内面を磨きましょう
真似から始めるのもいいかも

 

目次へ戻る

 

 

花魁・遊女から手を振られる=自己肯定感の低下を暗示


周りの人から見下されている自分は何もできないなどと思っているのでは?


あなたにはあなただけの魅力能力ありますので、他人と比べるのはやめましょう
自己肯定感高くなれば、前に進むための原動力が自然に出てきますので、いろいろな面でプラスに働いていくはず。


自分は自分の気持ちでいてください。

 

目次へ戻る

 

 

花魁・遊女を探している夢


花魁・遊女を探している夢は、あなたの迷いを表しています。
仕事勉強恋人友達との関係などで迷っていることがあるのでしょう。


自分のその時の感情に任せてみては
あれこれ考えて正解が出るとは限りませんから。


動くことで答えがみえてくるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#着物の夢 #ちょんまげの夢 #逃げる夢 #脱走の夢 #アニメの夢 #祭りの夢

 

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い