花魁・遊女の夢は何を意味している?~華やかなだけではないその姿に隠された願望の表れ~

花魁・遊女の夢は何を意味している?~華やかなだけではないその姿に隠された願望の表れ~

時代劇やアニメ、場所によってはお祭りなどで目にすることもある花魁や遊女。なかでも、花魁道中の華やかな姿は一度でも目にすれば焼きついて離れないかもしれません。

 

そんな花魁や遊女の夢は夢占いでは、自由でありたいと願う気持ち、抑制から逃れたいと望む気持ちの現れであることが多いようです。

 

もちろん、本来の花魁や遊女が意味するところから、性的なことからの自由や抑制からの解放を願う場合も含まれています。

一見華やかに見える花魁・遊女の夢ですが、夢占いでは抑圧されたストレス心理や自由、自己承認を求める心理が大きく作用しているととらえられるようです。さちこい夢イメージ研究会の考察です


花魁や遊女を夢で見たら、自分磨きにチャレンジ!


花魁や遊女を夢で見たら、実際に時代劇やアニメなどの映像で見たものが反映されてみる夢の可能性もありますが、夢占いでは自分にはないものへの憧れと判断することが多いようです。

 

また、自分自身に対して、性的な魅了が足りないと感じているのかもしれません。

 

夢の中の花魁や遊女の姿は、あなたの理想の投影でもあるのです。

 


花魁や遊女になっている夢は、自身の価値を買いたたかれないように注意が必要


あなたが花魁や遊女になっている夢を見た場合は、あなたが表現したいことや発表したいことができていない状態を表している可能性があります。

 

また、あなたは自分の労働力やなんらかの技術を「安売り」していると感じているのかもしれません。

 

自分自身をうまく表現したい、自分の価値を認めてもらいたいという願望夢なのです。

 


晴れ晴れと歩きたい!花魁道中の夢は感情に注目


あなたが花魁になって歩く、花魁道中の夢を見たら、その時に感じた感情によって夢を診断します。

 

例えば、美しい花魁の姿をして晴れ晴れと歩く、大勢に注目を浴びて心地よいと感じる夢ならば、それは特に異性からの注目を集めたいという願望の表れです。

 

逆に、着物が重たい、歩きづらいと感じる夢ならば、周囲からの視線を敏感に感じすぎているのかもしれません。

 


花魁や遊女と遊郭遊びの夢=ズバリ、密会にはご用心


あなたが花魁や遊女と遊郭にいる夢を見た場合、夢占いでは、この先、隔離された秘密の場所に縁があることを意味します。

 

ただし、必ずしも密会などの人に言えない会合となるわけではなく、仲間内で派手に騒ぐために場所を借りることになるという可能性も考えられます。

 


たまには「逃げ」も必要?遊女として遊郭から逃げ出す夢


あなたが遊女として遊郭から逃げ出す夢は、夢占いではあなたが他者への関わりに疲れている状況を表しています。

 

親切のつもりでしたことが、おせっかいになってしまったり、気を使いすぎて気疲れしているような状況です。

 

また、遊女として逃げているあなたを追いかけてくる人がいる夢の場合は、周囲の人間関係からくるストレスにさいなまされていることを表しています。

 

 

関連の夢

#着物の夢 #ちょんまげの夢 #逃げる夢 #脱走の夢 #アニメの夢 #祭りの夢

 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す