外人の夢は何を暗示している?

外人の夢は何を暗示している?

外人が夢に出てくるのは、海外への強い憧れを暗示しています。例えば、流暢な英語で外人と話す自分に憧れていたり、海外での生活に憧れているといったことが理由です。

 

しかし夢占いでは、一部ネガティブな分析もあり、例えば、言葉の通じない環境で外人に囲まれている夢であれば、孤独や疎外感への不安を暗示している可能性があります。楽しく会話ができていたり、居心地の良い内容であれば問題ないのですが、焦りや戸惑いの方が強いのであれば良い内容ではないと言えるでしょう。

 

また、外人との接点は大半の人にとって非日常なものですから、今の暮らしや環境から脱却したいという願望が暗示されている場合もあります。さすがに海外にまで夢の世界が膨らむのは極端に思えますが、脱却したい気持ちが大きいほどより非日常的な夢を見る傾向が強いです。

 

潜在的にまだ自覚できていない憧れや不安もあるでしょうから、何日も続けて見るようなら、一度自分の気持ちを確認してみる時間を作ってみてください。

 

 

関連の夢

#会話の夢 #体の夢 #入れ墨・タトゥーの夢 #スポーツの夢 #映画の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す